2009年6月22日月曜日

おもちゃまつり、たのしかった

今日は、年長組がとても楽しみにしていた日です。安田小学校に行って2年生のおにいさんやおねえさんと遊べるから・・・この様子を見てください!!まず初めに、自分の班の人にみんなで考えたおもちゃの作り方を「こうするんよ、できる」「ここをきってごらん」と実に親切、丁寧に教えてもらって子どもたちは一安心。それから自由に他の班の所に行って、作ったり、遊ばせてもらったりしました。
「いらっしゃーい!」「ここに、くる?」など2年生の呼び込みもあり、あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。その後、一緒に部屋でお弁当・・・小学校の教室に入れてまた、大喜び!ちょっぴり大きくなったような気持ちになれたね。あー、楽しかった!