2009年10月27日火曜日

すきなものは、なに?

年長組が安佐動物園へ遠足に行ったんだ。きれいな葉っぱがたくさんあったから拾って、「これたべる??」と聞いてみた。ちょっとダチョウが見たけれど、あんまり食べたそうじゃなかった。昨日の休みにピーチクパークにいるリスのためにドングリを集めて持ってきている男の子がいたんだ。飼育員のお兄さんに届けたら、リスのドングリは、たくさん集まったんだって。「クマやゾウにあげるからね」と言ってもらってくださった。
それから動物園の中に落ちているドングリ集めに人気が出て、また帰りに出口の受付の方にドングリを渡した。少しは、遊びに使わせてもらうことにして持って帰ったんだ。いろいろなものを動物たちは食べるんだなぁ。