skip to main
|
skip to sidebar
2014年1月31日金曜日
ふたたび
作っては、また別の形に組み立てる・・・積み木は、上や下?右や左に子どもたちの発想に合わせて自由自在に伸びていきます。繰り返し繰り返し取り組む年中組の子どもたちの集中度はすごいと思います。物だけでなく人とのかかわりや協力も生まれます。未来の建築家がた~くさん!
次の投稿
前の投稿
ホーム
Welcome !!
ここは、園長が見つけた小さな発見やエピソード、子どもたちのキラリとした瞬間をつぶやくコーナーです。
読んでいて思わずクスリ!
なんだかほんわか・・・
あっ、なるほど~!
そんなコーナーになれば嬉しいです。
ブログ アーカイブ
►
2017
(92)
►
3月
(26)
►
2月
(42)
►
1月
(24)
►
2016
(421)
►
12月
(27)
►
11月
(58)
►
10月
(34)
►
9月
(30)
►
8月
(9)
►
7月
(34)
►
6月
(58)
►
5月
(44)
►
4月
(53)
►
3月
(24)
►
2月
(24)
►
1月
(26)
►
2015
(368)
►
12月
(33)
►
11月
(34)
►
10月
(48)
►
9月
(36)
►
8月
(8)
►
7月
(21)
►
6月
(37)
►
5月
(44)
►
4月
(32)
►
3月
(13)
►
2月
(26)
►
1月
(36)
▼
2014
(517)
►
12月
(48)
►
11月
(32)
►
10月
(39)
►
9月
(34)
►
8月
(11)
►
7月
(52)
►
6月
(72)
►
5月
(53)
►
4月
(55)
►
3月
(23)
►
2月
(46)
▼
1月
(52)
ポカポカ
ふたたび
ダブル・ダッチ
できた!
ぼくたちも
やってみる!
わたしもできる
こんなことも
そぉっと
みんなでランラン
おねえさんと
きちんとね!
いいとこ、みーつけた!
けんだまつみ?
てのかたち
しきしゃ
おとが、いいね
まねっこ
さようなら
ランラン?たいむ?
できちゃった
とこやさん
なーんだ
ランランタイム1
ランランタイム2
いろはにこんぺいとう
ゴムとび ごんべさん
うまは、うまでもたけうま
だんだんと
そうりつきねんび
ありがとう
ゴムとび
だいじょうぶ?
まもる!
つづくよ、つづく
くふうすると・・・
チクチク・・・
ねぇねぇ
ありがとう
ゆうびんやさん
とったよー!
ドッチボールは、たのしい
はたけで・・・
ゆきのおかげ
かげえ
おもち
かきぞめ1
かきぞめ2
とべるよ
うでのなか・・・
はじまったよ
やるき!
►
2013
(340)
►
12月
(43)
►
11月
(56)
►
10月
(47)
►
9月
(25)
►
8月
(20)
►
7月
(17)
►
6月
(17)
►
5月
(28)
►
4月
(26)
►
3月
(4)
►
2月
(32)
►
1月
(25)
►
2012
(328)
►
12月
(21)
►
11月
(39)
►
10月
(13)
►
9月
(47)
►
8月
(48)
►
7月
(51)
►
6月
(34)
►
5月
(17)
►
4月
(28)
►
3月
(8)
►
1月
(22)
►
2011
(247)
►
12月
(34)
►
11月
(63)
►
8月
(21)
►
7月
(14)
►
6月
(36)
►
5月
(7)
►
4月
(19)
►
3月
(16)
►
2月
(19)
►
1月
(18)
►
2010
(188)
►
12月
(16)
►
11月
(13)
►
10月
(14)
►
9月
(21)
►
7月
(15)
►
6月
(20)
►
5月
(21)
►
4月
(19)
►
3月
(13)
►
2月
(17)
►
1月
(19)
►
2009
(239)
►
12月
(17)
►
11月
(24)
►
10月
(23)
►
9月
(26)
►
8月
(9)
►
7月
(14)
►
6月
(27)
►
5月
(22)
►
4月
(18)
►
3月
(14)
►
2月
(27)
►
1月
(18)
►
2008
(17)
►
12月
(4)
►
10月
(7)
►
9月
(2)
►
8月
(3)
►
7月
(1)
バックナンバー
http://www.yasuda-u.ac.jp/uk/back/blog.html