skip to main
|
skip to sidebar
2016年6月30日木曜日
ねがいごと
年長組のクラスの活動で、短冊に向い、願い事を考えながら、文字にしている子どもたち・・・大きくなってやりたい仕事や今、頑張りたいことなどを書いていました。文字教育を特別に行ってはいませんが、必要な時に自分で文字を使って書く体験はできるようにしています。文字が使える・読める・書ける・・・この楽しみをもってこれから小学校へとつなげていきたいと思います。
次の投稿
前の投稿
ホーム
Welcome !!
ここは、園長が見つけた小さな発見やエピソード、子どもたちのキラリとした瞬間をつぶやくコーナーです。
読んでいて思わずクスリ!
なんだかほんわか・・・
あっ、なるほど~!
そんなコーナーになれば嬉しいです。
ブログ アーカイブ
►
2017
(92)
►
3月
(26)
►
2月
(42)
►
1月
(24)
▼
2016
(421)
►
12月
(27)
►
11月
(58)
►
10月
(34)
►
9月
(30)
►
8月
(9)
►
7月
(34)
▼
6月
(58)
おりづる
リゾートきぶん
バスのひなんくんれん
トマリー?
ねがいごと
えいごであそぼう
おへやでみずあそび!
あそびませんか
わたしたち すてきでしょ!
おめでとう!
おばけやしきへ どうぞ
もう はいれるかな?
ボーリングはいかが?
わつなぎ
しんぶんあそび
おいわいのうた
どんなことばが、できるかな?
しっかりたいそう!
みんなでプール!
プール たのしい!
つりのどうぐ とうじょう!
おもちゃまつり
ばねバッタ ピヨーン!
ストローとんぼだよ
さようなら、またね
ふたりで・・・
こんどは、どんなおみせ?
やってあげる!
まかせて!
しんぶんプール
くんれんのあとのだいじなべんきょう
これが、ホルン?
チューバ、すごいね!
カフェができた!
まわる?すしや
リレー
みんなでオー!
かかしが!
すなばで・・・
おたまじゃくしが!
けんだまきょうしつ1
けんだまきょうしつ2
おかあさんたちも!
あがれるよ!
やったぁ~
ボールをつかって
あひるたいそう
オープンスペース
じゃがいもほり
たまねぎほり
みんなでさんかんび
よろしくね
まんげきょうづくり
サーキットあそび
にんじんだぁ~
かがみをみて
だんごにむちゅう ガールズ
ザリガニ とれた!
►
5月
(44)
►
4月
(53)
►
3月
(24)
►
2月
(24)
►
1月
(26)
►
2015
(368)
►
12月
(33)
►
11月
(34)
►
10月
(48)
►
9月
(36)
►
8月
(8)
►
7月
(21)
►
6月
(37)
►
5月
(44)
►
4月
(32)
►
3月
(13)
►
2月
(26)
►
1月
(36)
►
2014
(517)
►
12月
(48)
►
11月
(32)
►
10月
(39)
►
9月
(34)
►
8月
(11)
►
7月
(52)
►
6月
(72)
►
5月
(53)
►
4月
(55)
►
3月
(23)
►
2月
(46)
►
1月
(52)
►
2013
(340)
►
12月
(43)
►
11月
(56)
►
10月
(47)
►
9月
(25)
►
8月
(20)
►
7月
(17)
►
6月
(17)
►
5月
(28)
►
4月
(26)
►
3月
(4)
►
2月
(32)
►
1月
(25)
►
2012
(328)
►
12月
(21)
►
11月
(39)
►
10月
(13)
►
9月
(47)
►
8月
(48)
►
7月
(51)
►
6月
(34)
►
5月
(17)
►
4月
(28)
►
3月
(8)
►
1月
(22)
►
2011
(247)
►
12月
(34)
►
11月
(63)
►
8月
(21)
►
7月
(14)
►
6月
(36)
►
5月
(7)
►
4月
(19)
►
3月
(16)
►
2月
(19)
►
1月
(18)
►
2010
(188)
►
12月
(16)
►
11月
(13)
►
10月
(14)
►
9月
(21)
►
7月
(15)
►
6月
(20)
►
5月
(21)
►
4月
(19)
►
3月
(13)
►
2月
(17)
►
1月
(19)
►
2009
(239)
►
12月
(17)
►
11月
(24)
►
10月
(23)
►
9月
(26)
►
8月
(9)
►
7月
(14)
►
6月
(27)
►
5月
(22)
►
4月
(18)
►
3月
(14)
►
2月
(27)
►
1月
(18)
►
2008
(17)
►
12月
(4)
►
10月
(7)
►
9月
(2)
►
8月
(3)
►
7月
(1)
バックナンバー
http://www.yasuda-u.ac.jp/uk/back/blog.html