2009年1月27日火曜日

ぼくたち!おにのこだーい!

先日から幼稚園には、動物やこびとさん・忍者やアンパンマンなどがウロウロ?しています。3歳児くま組では、絵本「おにのこあかたろう」に出てくる「あおくん」たちが、自分たちの家を作って遊んでいました。「ねぇ、つのこわれたん?」「これどこにする?」など。そして奥には、みどりおにの「みどりちゃん」たちの姿も・・・。
自分で作ったつのがお気に入り!「きいちゃん」「あかたろうくん」なども「すごいでしょ!」とみんなに見せて歩く姿がありました。年少さんは、何になってもかわいいです!こんなかわいいおになら大歓迎!2月3日には、本当にてんぐやまから鬼がくるのかな?