2009年2月5日木曜日

がんばるぞ!

昨日から暦の上で立春になりました。天気もよくて「はやくはるが、くるといいね」と先生も子どもたちも春を心待ちにしています。インフルエンザや熱など病気の鬼がまだ、みんなをねらっているかもしれないけれど、元気パワーで乗り越えよう!オーッ!バスを待っている二便の子どもたちのこの時間のお楽しみは、私と5回戦のジャンケン勝負をすること・・・自分で勝った回数を数えながら(利き手でジャンケン・空いている手で回数を数える)やるので両手の呼応の練習にもなる。勝った回数を数える役を買って出る子どもたちもいます。「えんちょうせんせいは、ぱあばっかりだすよね」の言葉に「ドキッ」・・・「頑張るぞー」