2009年2月12日木曜日

靴をつくって大繁盛

「トントントン キュッキュッキュッ!」と、くつやさんは、朝から晩まで働きどうし・・・年中もも組の「こびとのくつや」のお話です。こびとさんやこの家に住んでいるねこさんが、お家のご主人を助けようと力を貸します。買い物に来るお客さんは、たくさんの靴の中から自分のお気に入りを一足!靴は全て子どもたちの手作りです。私も買いに行こうと思いましたが、残念ながら大人用は、ありませんでした。では、特製のジャンボ靴をいただこうかしら??
今、他のクラスの友達が、お客さんになってみていますが、実際は、すぐ間近に観客の方がおられるので「照れるわ~」という気持ちが出やすいかも・・・?さて、当日は如何に・・・!!