2009年2月26日木曜日

あのね、こわかったんよ

「あのねせんせい、ももぐみの○○くんがね、てんとこを(手のところを)こうやってもたれたんよ」「わたしもこわくなっちゃった」等々、バスの先生に盛んに話していた子どもたち。「だいじょうぶ!!せんせいにまかせんさい!ぜったいまもっちゃるけーの!」とバスの先生たちの力強い言葉に子どもたちは、また、ひと安心していました。
数人の年中児と一緒に年長児の所に行って先日CAPで習った”特別な叫び声”を教えてもらいました。今度、是非みんなに教えて欲しいと思っていますし、みんなで練習していきたいと思っています。
「あしたもこわいひとくる?」の言葉に「もうこのようちえんのこどもたちは、ついてくるひとじゃないとおもったから、あしたは、こないじゃろ」と言いましたが、何かあった時に行動できる気持はしっかりもっておきましょうね。先生たちは、必ずみんなを守るよ!!