2009年3月12日木曜日

みんなでおわかれ会

今日は、全学年が集まってのお別れ会の日でした。もうすぐ卒園していく年長さんとのお別れ、そして、今のクラスの先生や友達とのお別れ・・・。幼稚園で過ごしてこんなに大きくなったよ!という姿をそれぞれの学年が歌を歌って発表しあったり、一年間みんなで過ごした楽しかった日々を先生たちの劇を見ながら思い出したりしました。その後、全学年が遊戯室に集まっての会食。机や会場の準備などは、一年間お世話になった役員のみなさんが手伝ってくださいました。みんなが集まるとまるで遊戯室はパーティ会場?のようでした。お話をしながら美味しく食事も進み、あっという間に時間が過ぎていきました。