2009年3月18日水曜日

さいごまできれいに!

今日が修了式で明日が卒園式という、今年は、少し変則的な学年末になりました。この数日間、どの学年も部屋を片付けたり、自分の用具をきれいに整えて進級してからも使えるようにしたりしてきました。今日は、明日、卒園をしていく年長つき組・ほし組の子どもたちが幼稚園をみんなできれいに掃除をしてくれました。最後だからきれいにしようと草抜きをしたり、石拾いをしたり、落ち葉を集めたりなど気がついたところを先生たちと一緒になって整えてくれたのです。
幼稚園もこうして子どもたちに愛されてとても喜んでいると思います。ありがとう、つき組さん・ほし組さん!明日は、思い出に残る卒園式にしようね。
そして、進級するみなさん・・・春休みを元気で過ごしてください。4月8日を楽しみにしています。