2009年3月13日金曜日

おせわになりました

年長組は、本当にあと4日で卒園となりました。今日は、みんなで書いたお礼の手紙をグループに分かれて幼稚園全部の先生と警備員さんに持って来てくれました。一人一人自分の気持をこうして絵や文字で表し、言葉でも一生懸命伝えてくれた年長児の姿に「大きくなったね。素敵な一年生になれるよ!」との思いを強くしました。「いちねんかん、バスのうんてんをしてくれてありがとう」とバスの先生に気持を伝えているつき組さん。あと二人のバスの先生にもほし組さんが、「おせわをしてくれてありがとう」と気持を伝えていました。
今日は、いろいろな場所で「ありがとう。おせわになりました。」「小学校に行っても元気で頑張ってね」のお互いの温かい気持の伝え合いの輪が広がっていました。