2009年5月8日金曜日

ふぁいと、いっぱつ!?

今日は、年長ほし組・年中もも組の参観日でした。昨日のブログでも書いたように年長は園庭を親子で草花散策・・・年中は探索道で遊びました。天気もよく、親子で山の斜面のロープを登ったり、自力で?道の所まで登ったりしました。子どもたちの挑戦!部屋からは忍者の修行という気持ちで来ていたこどもたちでした。が、私の感想としては、子どもたちの挑戦ぶりを見ているとまるで山で訓練しているランボー?ロッキー?スパイダーマン?のようでした。思わず、テーマ曲を口ずさんでしまいました・・・。
頼もしい姿がたくさん。保護者の方々の協力も!!友達が行くからやってみようという気持ちや何回も挑戦してみようと思うことが大事!この体験がきっと心にたくさん残っていくといいなと思います。