2009年5月12日火曜日

こんなかおかねぇ?

今日はいいお天気!!親子の集いで保護者の方と一緒に園外に出かけて遊びました。それぞれの学年ともにみんなで楽しめるようにと考えた活動を展開していました。これは、年中組が、なんと私の顔の絵を描いてくれているところなのです。各グループに分かれて顔の輪郭・まゆ・目などなど分担して描いてくれました。青空の下、天気がよすぎて少々暑かったけれど、心地よい風に吹かれながらみんな絵描きさんや芸術家のように筆を?マジックを駆使して作品を作っていました。10グループありましたが、それぞれなんと素敵な私のできあがり!みんなちがってみんないい!!幼稚園に帰ってさっそく飾ってもらいました。是非、ごらんください。
保護者の方と一緒に戸外でゲームをしたり、用具を使ってプチ運動会のような競技をしたり楽しい一日になったのではないかと思います。しっかり美白して明日に備えたいと思います・・・。