2009年5月11日月曜日

おいしいの、どれ?

安田幼稚園の畑にいちごが、たくさんできました。一番始めに年少組が味わいました。このいちごを育ててくださったバスの先生方が竹ざるにいっぱいいちごを採って届けてくださったのです。年中組は、本日自分の目と手で、赤くて大きいいちごを見つけ、洗って畑ですぐに食べました。一人一人の味わう様子は、様々・・・。その様子は大変かわいらしく、微笑ましかったです。
地産地消・・・できたものをすぐ食べられるこの喜び!!感謝感謝です。冬を乗り越え、春の日差しで美味しく甘くなったいちご!赤いいちごのパワーをいただきました。今度は、年長組の番。次のいちごがそろそろ赤く美味しくなっていますよ。