2009年5月18日月曜日

たんけんどう、いいねぇ

今日、好きな遊びの時間に探検道へのドアーが開きました。芝すべりの横の階段を下りて、入り口に・・・。行きたい子どもたちが自分の興味に合わせて行きましたが、年少組は初めてだったので全員が行きました。年中児や年長児が、ロープ登りに挑戦しているのを見て上がってみた年少児もいました。 この道をみんなで歩くのがとても楽しかったみたいです。
見てください!この笑顔!素敵でしょ!子どもたちより目立つ先生の笑顔・・・。 何を隠そうM先生の笑顔は、ピカいちなのです。先生が楽しければ子どもたちまで伝わる。知らず知らずのうちに巻き込まれているそんな雰囲気を醸し出せるなんて素敵!笑顔はみんなを元気にしてくれます。