2009年4月14日火曜日

おさかな?できたよ

今日は、あいにくの雨。でも花やビオトープに住む生き物たちにとっては、いい雨でした。子どもたちは部屋の中で、ままごとをしたり、粘土をしたり、こいのぼりを作ったりして遊んでいましたよ。年長組や年中組の子どもたちが遊びに来てくれたり、テラスの方で遊んでいるおにいさん、おねえさんたちについて行ったりなど思うところで遊んでいました。「せんせい、できたよ」「みてみて」などの声もたくさん!3歳の子どもたちは、少しずつ自分のクラスの先生の名前や顔を覚えてきています。私は、この前「おばちゃん、みずくんできて!」と頼まれました。この時期、よくあることですが、おばあちゃんでなくてよかった!と内心ホッ!