2009年4月30日木曜日

たんじょうびは、うれしいね

今日は誕生会でした。誕生児にとっては、とても楽しみにしている日・・・大切にしたい日です。年少組は、各部屋で、年中・年長組は遊戯室で行いました。初めのメインイベントは、歳の数だけ立っているろうそくの火を吹き消すことでした。これは、どの学年でも行っており、どの子どもたちも楽しみにしていることです。年少さんは、なかなか息がろうそくにあたらず?苦戦をしていたところもありましたが、これがまた、かわいい!!年長さんは、3人で、年中さんは、8人で吹き消しました。今日残念ながら誕生児だったのに欠席したお友達は、次に必ずお祝いをしますから安心してくださいね。一瞬一瞬に喜びが溢れる誕生会でした。お母様方のメッセージ・・・心が温まりました。ありがとうございました。