2009年4月24日金曜日

サンフレッチェサッカー

年長組になる楽しみのひとつにサンフレッチェのサッカー教室があります。今日がその日でした。大学の広い芝生のグラウンドで思いっきり身体を動かして走り回ったり、サッカーボールに触れたりしました。初めからサッカーを!ではなく、身体をいろいろ使って遊ぶことから始まります。この後、広い場所でボールを蹴ったり、ゴールまでボールを運んだりしていました。ユニークなニックネームのコーチの話のおもしろさにひかれ、子どもたちも満面の笑顔!!「たのしかったー」と幼稚園に帰ってきました。次回をほんとうに楽しみにしていた子どもたちです。今日は私は参加できませんでしたが、次回は頑張るぞー!!