2009年4月20日月曜日

いいとこ、みーつけた!

ねぇ、ここは、どこだかわかるかな?ここはね。大きなすべり台のところにある”あみのトンネル”!ここはね、ひとりでもみんなで一緒につながって通ってもいいんだよ。ちょっと今日は、ここでひと休み!いいところ、見つけたでしょ!?幼稚園には、探してみるとこんなところが、いろいろあるんだよ。こうやって友達とくっつくとなんだか「フフッ・・・」と嬉しくなるんだ。
少しずつ自分のお気に入りの場所を見つけている子どもたち!秘密にしたいところも生まれてくるかも?冒険心半分、ドキドキ半分。そう、子どもたちは子どもたちなりにやって危ないかどうかは、判断できるところもあるし、年上の子どもたちがすぐ、「せんせーい」と教えてくれることもある。もちろん!先生たちは、しっかり見守っています。